2012年 福田聡志(パワプロ2022)

失格選手

スラマッパギ どうもともぽんです。

見出しにも書きましたが、例の4人を作るのは若干抵抗があります。

といっても2012の日本一を語るには欠かせない存在なのでね それはそれ、これはこれで

【査定手記】

・コントロール42

BB/9 3.79

・Hスライダー3

被打率.118 空振率12.81%

カットボール2

被打率.242 空振率6.99%

・フォーク4

被打率.071 空振率28.3%

変化量5にするほど落ちてたわけではないのでね

・対ピンチF

被打率.155に対し得点圏被打率.220

更に全被本塁打2本のうち、得点圏で2本打たれてるため

・打たれ強さB

LOB%85.14%

・ノビB

ストレート被打率.167ですが、全空振り51個の内、26個がストレートのため

・緊急登板

AHRA「福田は緊急登板がいい。そういう特性がある」

 

【追記】

・突っ込みたいのはわかります、福田に先発適性が何故ないのかと。

けど、その年中継ぎ登板しかしていない選手に先発適正つけるのってどうなんだろうと2〜3分悩んだ結果つけませんでした 

師匠に「前年先発してるような投手には普通はつける」とも言われました そらそうか

 

パワナンバー

13900 81397 51775