2012年 渡辺直人(パワプロ2022)

サッカーやるのはおかしいよ

スラマッパギ どうもともぽんです

横浜ベイスターズ(TBSオーナー時代)の逸話?は様々あります。

その中でも割と有名な話として、2010年オフに金銭トレードでやってきた渡辺直人がグラウンドでサッカーをしていた選手達に苦言を呈する なんて話があるわけです。

そう言った球団の雰囲気を改革するべく奮闘したのが中畑清であると スクールウォーズかよ

というわけで今回は渡辺直人の記事になります

f:id:tomoponsky:20231011234938j:imagef:id:tomoponsky:20231011234940j:imagef:id:tomoponsky:20231011234941j:image

174打数 打率.224 0本 10打点 2盗塁

【査定手記】

・守備力60

2008〜2010年の遊撃手守備得点はいずれもマイナス

デフォが70ですが突出した守備ではないのでCに下げました

・チャンスB

通算打率.224 OPS.598

得点圏打率.333 OPS.896

・盗塁C

ルーキーイヤーから3年連続25盗塁を記録していますが、横浜(2011〜)に入ってからチーム方針により盗塁数が減少

(2007〜2011年までの通算盗塁成功率.800)

この年は盗塁成功率.333ですが思い切ってDにする勇気もなくCにしておきました

・代打〇

代打時打率.333 出塁率.500

インコースヒッター

インコース打率.392

・選球眼

ボール球見極め率81.15 % 四球率11.2 %

 

パワナンバー

13700 12035 93712