ドラフト4位、掘り出し物多い説

f:id:tomoponsky:20231029140203j:image

スラマッパギ どうもともぽんです

ラミレスとサファテを作り終え、本格的にあげる記事がなくなりました

いや見たいですか?牛田・江尻・グレイマー・ルイーズ・サラサー・乙坂とか

というわけで少し前につなぎとして何個か挙げた企画にひとつ追加する形で新たに持ってまいりました

 

ドラフト4位、掘り出し物多い説 です

 

先日ドラフト会議が行われました

各球団デプスの補強や将来性を買っての指名が沢山ありましたね

今年のドラフトで一個だけ言わせてもらうと、横浜はバウアー残る前提でドラフトしてんの???ってくらいです

話を戻して、そんなドラフト会議ですがふとこんなことを思いました

4位指名って意外と逸材多いんじゃないか?と

近年でいえば、3年連続沢村賞を獲得した山本由伸や今年3冠王候補とも言われた近藤健介もドラフト4位指名なのです

なのでドラフト4位だけでチーム組んだら、2位や3位だけで組んだチームより強いんじゃね?って言うのが自分の説であります

もしやるとした場合の選考基準を明記しておきます

 

対象年度 2008〜2022年ドラフト

理由 逆指名やらなんやらの制度が撤廃され、現行のルールに統一されたのが2008年ドラフトからだから

 

とりあえず山本由伸作るの確定なのがガン萎えポイントですが、もしやるとしたら面白そうだなと