とある選手の作成日記(ダイアリー)Day5(パワプロ2022)

f:id:tomoponsky:20231129165328j:image

スラマッパギ どうもともぽんです

人間慣れてくると、苦労していたことも片手間にこなせるようになってきました

以前はマルチタスクができないためゲーム画面のみを見つめながらリセマラしてましたが、春陽の面を見てると引っ叩きたくなってくるので最近はアニメを見ながらやってます

今更ながらけいおん!見始めました

15年くらい遅い? うるせぇ!

 

・2年11月1週〜2年2月4週編

この期間はイベントが盛りだくさんです

合宿・ゴールドカード・球速コツ

正直ここを乗り越えるのが一番しんどいんじゃないかと個人的に思いましたね

ん?ゴールドカード?ってなってる方もいると思うので説明をします

常々書いている通り、普通の練習だけでは経験値が足りるわけがないのです(主に筋力と敏捷)

そのため金策をし極意書を購入して経験値対策をするのですが、まぁその極意書が高いのなんの

1つ7500円なのですが、そんなものいちいち定価で買ってたら金策をいくらしようが足りません

そこで大活躍するのがゴールドカードというアイテム

なんと所持している状態で買い物をすると定価の2割引で買えるという神アイテムなわけです

しかしそんなアイテムがご都合よく手に入るわけもなく、春陽とのクリスマスイベントで球速成長ボールと共に低確率(確か5%)で貰えるため、そいつを粘らないといけないわけです

売却価格1万円の見返りチケットをせびるだけではなくゴールドカードまで寄越せと言うのですから、中々非人道的な所業と言えるでしょう

そこまでしないと作れない選手のステータスやサクセスの仕様に問題があるというツッコミは無しで

 

大体2時間くらい粘ってようやく出ました

疲れた...

 

Day6に続く