とある選手の作成日記(ダイアリー)Day6(パワプロ2022)

f:id:tomoponsky:20231201194619j:image

スラマッパギ どうもともぽんです

中の人のクソほどどうでもいいプライベート話なんですけど、先日海にて初めての釣りをしてきましたf:id:tomoponsky:20231201194830j:image
f:id:tomoponsky:20231201194824j:image

元々釣りについての知識は全くなく、親しい人の釣り話を聞く程度だったのです

一度は経験してみたいという思いになり、リセマラか初めての釣りを天秤にかけた結果、海にいたというわけですな

道具なんて持ってるわけもなく、レンタル竿のサービスをしている売店がある釣り公園をリサーチ

釣り中も親しい人から竿の動かし方や餌のことなど沢山のアドバイスをもらった結果...

 

釣れませんでした😡

 

まぁ時期やら場所やら餌やら色々とタイミングが悪かった様子で、暖冬やしギリいけるやろ!といった甘い考えじゃ釣り上げることはできないみたいです

 

このままじゃただの日記になってしまうので本編に戻りましょう

 

・2年3月1週〜2年3月4週編

全然進んでねーじゃねーかという意見は甘んじて受け入れますが、事情があるのです

再三申し上げている通り、筋力と敏捷ポイントが本当に足らないわけです

それは裏を返せば、変化球と精神ポイントは余分になるということ

なので極力なら変化球練習や精神練習を避けたいというのが本音になりますが、春陽とかいうアホんだらはそんなことお構いなし。ランダムに出現するのです

そこで自分が取った行動は「春陽が見返りチケットを渡し、その上で筋力or守備練習に春陽がいるまで粘る」になります

運が悪いのも影響し1ターン3時間かかることもありました

その上、ライバル勝負や青葉のコツも重なることも地味に粘っていたため地獄でしたね

ちなみにキレ⚪︎と奪三振のコツも貰えず、ライバル勝負も発生しませんでした ◯ね

 

Day7に続く