2012年 ダルビッシュ有(パワプロ2022)

Farid

スラマッパギ どうもともぽんです

作りたい選手を気が向いた時に作る それが一番精神的にいいのかもしれません

というわけで今回は渡米一年目のダルビッシュ有の記事になります

f:id:tomoponsky:20231119035102j:imagef:id:tomoponsky:20231119035104j:imagef:id:tomoponsky:20231119035105j:imagef:id:tomoponsky:20231119035107j:image

29先発 防御率3.90 16勝9敗

・コントロール49

BB/9 4.06

まぁシーズン通して見たらこのような数字ではありますが、制球難になってた時期があったがマダックスに色々教わりフォーム改善をするなどして後半は制球が安定するように

コントロールDにして四球を付けることも考えましたがまぁいいかなと

・変化球

ダルビッシュは5球種です 5球種なのです

投球割合やら各変化球の被打率、前年日本で投げていた球種などを参考に割り振りました

f:id:tomoponsky:20231119035855j:image

何が正解かわからん!!!

・スロースターター 乱調

f:id:tomoponsky:20231119040401j:image

(ERA=防御率)

初回に打ち込まれるケースがとても多いが2回になると安定、しかし3・4回になると打たれる

正直全試合を見れてないので2つの赤得が適正なのか眉唾だけど許してください

 

パワナンバー

13800 92174 71417