2013年 中田翔(パワプロ2022)

避けようとすれば避けれる

スラマッパギ どうもともぽんです

前回の記事を持って2012巨人再現企画は終了となりました。

これからは元々巨人に在籍していて今他球団にいる選手や、他球団から巨人にFA・トレードなどで来た選手を中心に査定し、記事にしていきます。

【査定手記】

・ミート61

??「ミートCなんで中田じゃない😡」と聞こえてきそうですが、この年に限り108試合ながら3割を超えていたためCにしました

・守備力68

LFでのUZR+6.6

・怪我しにくさE

美馬や澤村からの死球骨折 3年前の左膝半月板損傷などちょいちゃい怪我してるので

・送球B

捕殺数は7ですが、前年の捕殺数19により相手も中々走ってこなかったんだと思う 見てないからあれだけど

・パワヒ プルヒ

108試合ながら28本 左方向のHR18本

・流し打ち

プルヒつけといて何言ってんだという話ですが

打球方向別打率 右方向.380 HR5本

・初球◯

1ストライクまでの打率.372 HR10本

満塁男

満塁時の打率.400

・併殺

108試合 11併殺

 

パワナンバー

13900 71461 76103