2014年 一岡竜司(パワプロ2022)

4900円

(二岡が9800円だから一岡は4900円とかいう安易なネタすこ)

スラマッパギ どうもともぽんです

大竹寛人的補償である一岡竜司の記事になります

正直言って2014〜2018は色々あって野球から離れていたのでKONAMIの査定やデータからの査定になります 球種云々なツッコミは無しで

【査定手記】

・コントロール60

BB/9 2.03

翌年は5.11とおぞましい数字になるの謎

・野手能力 積極守備

フィールディングの上手さより、走力・守備力・捕球をデフォからまぁまぁ盛りました

カットボール2

投球割合は6.3%と多くないものの、被打率.000

・SFF2 フォーク4

当時の投球をYouTubeで見たところ、変化量の違いがある落ちる球投げてたので2球種にしました

大きいフォークの被打率.136 空振率12.2%を基準に

・対左打者F

平常時被打率.152 対右.095 対左.238

・打たれ強さB

LOB%86.96

・怪我しにくさF

右肩痛によりシーズン2回の抹消

・ノビC

ストレート被打率.145 空振率7.1%

(デフォじゃノビAだけど過大評価しすぎだと思う)

・逃げ球

本塁打0本

・速球中心

ストレート投球割合66.1%

 

パワナンバー

13100 71401 93717