2017年 柳田悠岐(パワプロ2022)

宇宙人

スラマッパギ どうもともぽんです

ソフトバンク野手編最終回になります

横浜投手編同様、残りは裏でチマチマ作っておきます

というわけで今回は野手編最終回に相応しいギータこと柳田悠岐の記事になります

記事にクソほど関係ないですがギータのエピソードで一番好きなのは

WBCで小久保に漫画禁止令を出された翌日、バス車内でジャンプを読む。
・後日、記者達の対応中に小久保に呼び出され叱責を食らう。「何の話をされたか」と記者達に尋ねられ「守備の話っす」と回答。

ってやつです ギータらしい

f:id:tomoponsky:20230920235238j:imagef:id:tomoponsky:20230920235242j:imagef:id:tomoponsky:20230920235243j:image

448打数 打率310 31本 99打点 14盗塁

【査定手記】

・弾道3

はい、柳田の弾道問題です

2015年はゴロ率57% 2016年はゴロ率55.3%と柳田はグラウンドボールヒッター

しかし2017年からはMLBフライボール革命に倣った結果ゴロ率が39.2%と大きく低下

そう言った点を考慮し弾道3にしてあります

ちなみに翌年のゴロ率は51.7%です なんじゃそりゃ

・パワー82 パワヒ

パワヒ付けたしパワーBに抑えなきゃとは思っていましたがパワーBの柳田にとてつもない違和感を覚えたためAに乗せました

本人のポテンシャルも込みです

・守備力42

CF UZR -11.3

・チャンスB

得点圏打率.379 OPS1.176

・走塁B

 UBR4.3

・広角打法

ライト方向11本 レフト方向12本

・初球〇

0ストライク時打率.452 15本

・逆境〇

ビハインド時打率.396 

・対変化球〇

全139安打中変化球88安打

変化球打率.325 19本

・マルチ弾

マルチ本塁打3回

・調子極端

7月打率.393 OPS1.212

8月打率.259 OPS.867

 

パワナンバー

13100 32020 12016